No. |
画像 |
カテゴリー |
名称/ID |
数量 |
価格(税込み) |
10602034
|
|
輸入盤
|
魂を揺さぶる音楽〜オ・マニュム・ミステリウム
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
(1) ブスト:アベ・マリア (2) パレストリーナ:キリエ - 「教皇マルチェルスのミサ」より (3) ラッスス:アニュス・デイ - ミサ「美しいアンフィトリット」より (4) ラインベルガー:アンダンテ - オルガン・ソナタ第1 番より (5) ローリゼン:オ・マグヌム・ミステリウム (6) ローリゼン:ディレトン (7) フォーレ:ピエ・イエズ - レクイエムより (8) J.S. バッハ:主よ、人の望みの喜びよ - カンタータ第147番より (9) シューベルト:アベ・マリアD.839 (10) ペルゴレージ:スターバト・マーテル (11) ペルゴレージ:クイウス・アニマム・ジェメンテン (12) ローリゼン:オ・ナータ・ルクス (13) クレーク:ターベティ・ラウリ - 詩篇第103 番による (14) スナイダー:ウービ・カリタス (15) 茉莉花 - 江蘇地方の歌 (16) 花落ちて - 広東の歌
1. Javier Busto : Ave Maria 2. Giovanni Pierluigi Da Palestrina : Kyrie aus: Missa Papae Marcelli 3. Orlande De Lassus : Agnus Dei aus: Missa Bell'Amfitrit' altera 4. Joseph Gabriel Rheinberger : Andante aus der Orgel Sonate Nr.1 5. Morten Johannes Lauridsen : O Magnum Mysterium (1995) 6. Morten Johannes Lauridsen : Dirait-on (1994) 7. Gabriel Faure : Pie Jesu aus: Requiem 8. J.S.Bach : Jesu bleibet meine Freude aus: Cantate Nr.147 9. Franz Schubert : Ave Maria D 839 10. Giovanni Battista Pergolesi : Stabat Mater 11. Giovanni Battista Pergolesi : Cujus animam gementem 12. Morten Johannes Lauridsen : O Nata Lux (1997) 13. Cyrillus Kreek : Taaveti Laul 14. Audrey Snyder : Ubi caritas 15. Jasmin. Lied aus Jiangsu, China Lan Rao 16. Bluten fallen, Lied aus Kanton, China Lan Rao
(1)(5)(6)(12)(13)ヨーゼフ・ハンセン(指)アッカント(合唱)、(2)(3)(7)ジェレミー・サマリー(指)オックスフォード・カメラータ、スコラ・カントルム・オブ・オックスフォード 、ラン・ラオ(Sop) 他 [クロネコDM便不可]
|
10602035
|
|
輸入盤
|
パラディシ・グロリア/ スターバト・マーテル
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
(1) プーランク:スターバト・マーテル(1950) (2) シマノフスキ:スターバト・マーテル(1925/1926) (3) ペンデレツキ:スターバト・マーテル - ルカ受難曲より(1962) (4) リーム:スターバト・マーテル - デウス・パッスス(1999/2000)より
※録音:2000年3月(プーランク)、2003年3月(シマノフスキ)、2001年4月(ペンデレツキ)、2002年2月(リーム)
Francis Poulenc - Stabat Mater, Ltg./cond.:Marcello Viotti Karol Szymanowsky - Stabat Mater, op.53, Ltg./cond.:Marcello Viotti Krzysztof Penderecki - Stabat Mater(Lukaspassion/St.Luke's Passion), Ltg./cond.:Krzysztof Penderecki Wolfgang Rihm - Stabat Mater(Deus Passus), Ltg./cond.:Helmuth Rilling
(1)(2)マルチェッロ・ヴィオッティ(指)、(3)クリストフ・ペンデレツキ(指)、(4)ヘルムート・リリンク(指)、ミュンヘン放送管弦楽団、バイエルン放送合唱団、ジョルジナ・フォン・ベンツァ(Sop)、ヴィオレッタ・ウルマーナ、イリス・ベルミリオン(Msop)、ビルギット・レメート(Alt)、ファビオ・プレヴィアティ(Br)
|
10602036
|
|
輸入盤
|
パラディシ・グロリア/ 詩篇
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
(1) ツェムリンスキー:13 の詩篇op.24 - 合唱とオーケストラのための(1935) (2) マルケヴィッチ:詩篇/ テヒリム - ソプラノとオーケストラのための(1933) (3) コルンゴルト:過ぎ越しの日の詩篇op.30 - ソプラノ、合唱、オーケストラのための(1941) (4) ブロッホ:詩篇22 - バリトンと室内オーケストラのための(1913/1914)
※録音:2003年3月-10月
Alexander Zemlinsky : Psalm 13 op.24 (1) Psalm 13 Igor Markevitch : Psalm - Tehillim (2) Allegramente (3) Lentamente (4) Con fuoco Erich Wolfgang Korngold : Passover Psalm op.30 (5) Andante Ernest Bloch : Psalm 22 (6) Psalm 22
(3)(4)マルチェロ・ヴィオッティ(指)、(1)ペーター・ルジッカ(指)、(2)ペーター・ルンデル(指)、(1)ミュンヘン放送管弦楽団 ベルリン放送合唱団、(3)バイエルン放送合唱団、エレーナ・プロキナ、エミリー・マギー(Sop)、ヴァンサン・ル・テシール(Br)
|
10509037
|
|
輸入盤
|
ハイドン: 「聖チェチリア・ミサ」ハ長調 Hob.XXII-5 - Joseph Haydn : Missa Cellensis >>Erste Mariazeller Messe<< HOB.XXII:5 -
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
ハイドン: 「聖チェチリア・ミサ」ハ長調 Hob.XXII-5
※録音:1997年6月19-21日,ミュンヘン
プリシュカ・エザー=シュトレイト(S)、アンネ・ブター(A)、クリストフ・ゲンツ(T)、トーマス・ハンベルガー(Bs)、ゲルト・ググルヘール(指)、ノイ・ホフカペレ・ミュンヘン、オルフォイス・コール・ミュンヘン
|
10504025
|
|
輸入盤
|
オルフ:カルミナ・ブラーナ - Carl Orff : Carmina Burana -
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
オルフ:カルミナ・ブラーナ
※録音:1984年5月14日ハンブルク、ムジークハレ
マリア・ヴェヌティ(S)、ウルフ・ケンクリーズ(T)、ぺーター・ビンダー(Br)、北ドイツ放送合唱団、ハンブルク少年合唱団、ハノーファー国立劇場合唱団ギュンター・ヴァント(指)ハンブルク北ドイツ放送交響楽団
|
10506128
|
|
輸入盤
|
バッハ/ブラームス:カンタータ
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
バッハ: カンタータ「われは喜びて十字架を担わん」 BWV.56 カンタータ「われは満ち足れり」 BWV.82 ブラームス:四つの厳粛な歌
※録音:1951年6月(バッハ),1950年1月(ブラームス)
J.S.Bach : Ich Will Den Kreuzstab Gerne Tragen (BWV 56) / Kante am 19. Sonntag nach Trinitatis (I shall gladly bear the cross)
Ich Habe Genug (BWV 82) / Kantate am Feste Mariae Reinigung (It is enough)
Johannes Brahmas : Vier Ernste Gesange (Four serious songs) Denn es gehet dem Menschen wie dem Vieh (Prediger Salomo, Kap.3) Ich wandte mich und sahe an, alle (Prediger Salomo, Kap.4) O tod, wie bitter bist du (Jesus Sirach, Kap. 41) Wenn ich mit Menschen und mit Engelszungen redete (1.Korinterbrief, Kap.13)
カール・リステンパルト(指)、リステンパルト室内管弦楽団,合唱団、ヘルタ・クルスト(P)
|
10703016
|
|
輸入盤
|
ハイドン:十字架上のキリストの七つの最後の言葉Hob.XX XX(合唱版)
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
ハイドン:十字架上のキリストの七つの最後の言葉Hob.XX XX(合唱版)
インガ・ニルセン(S)ガブリエレ・シュレッケンバッハ(A) マルティン・ヒル(T)マティアス・ヘレ(Bs) フリーダー・ベルニウス(指)シュトゥットガルト室内Cho. ハイルブロン・ヴュルテンベルク室内O.
|
10703006
|
|
輸入盤
|
ベートーヴェン:ミサ曲ハ長調Op.86 / モーツァルト:主日のためのヴェスペレ ハ長調KV.321
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
1. ベートーヴェン:ミサ曲ハ長調Op.86 2. モーツァルト:主日のためのヴェスペレ ハ長調KV.321
※録音:1. 1982年1月21日ミュンヘン、レジデンツ・ヘルクレスザール(ライヴ)/2. 1968年11月22日ケルン、WDR 第1 ホール [Total time: 74'17']
Beethoven, Mass in C, Op.86 [Margaret Marshall, soprano. Cornelia Wulkopf, alto. Adolf Dallapozza, tenor. Karl Ridderbusch, bass. Bavarian Radio Orchestra and Chorus/ Gunter Wand]
Mozart, Vesperae de Dominica, K.321 [Brititte Durrler, soprano. Julia Hamari, alto. Werner Krenn, tenor. Kunikazu Ohashi, bass. Cologne Radio Orchestra and Chorus/ Wand]
ギュンター・ヴァント(指)、1.マーガレット・マーシャル(S)コルネリア・ヴルコップ(A)アドルフ・ダラポッツァ(T) カール・リッダーブッシュ(Bs)バイエルン放送SO. & Cho. 、2.ブリギッテ・デューラー(S)ユリア・ハマリ(A)ヴェルナー・クレン(T) 大橋国一(Bs)ケルン放送SO. & Cho.
|
10705025
|
|
輸入盤
|
ヴァルター・ブラウンフェルス:テ・デウムOp.32 〜ソプラノ、テノール、混声合唱、オルガンと大管弦楽のための
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
(1) ヴァルター・ブラウンフェルス:テ・デウムOp.32 〜ソプラノ、テノール、混声合唱、オルガンと大管弦楽のための (2) ヒンデミット:演奏会用音楽Op.50 〜弦楽合奏と金管のための
※録音:(1)1952年12月20日 (2)1970年3月6日ケルン(ライヴ) /モノラル
レオニー・リザネク(S)ヘルムート・メルヒェルト(T) ヘルマン・ヴェルナー(Org)ケルン・ギュルツェニヒCho. ギュンター・ヴァント(指)ケルン放送SO.
|
10805035
|
|
輸入盤
|
モーツァルト:「戴冠式ミサ」K317/ほか
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
1. モーツァルト:「戴冠式ミサ」K317 2. シューベルト:スターバト・マーテル D.383
※録音:1. 1952年7月25日/2. 1953年10月17日 ---------- ヴァントのレコード・初レパートリーとなる2曲で、「スターバト・マーテル」はドイツ国歌そっくりのメロディが登場する感動作。名作「戴冠式ミサ」でのヴァントのあまりに誠実なるがゆえの切々たる演奏に大いにうたれました。録音はモノながら大変聴きやすく奥行き、広がりを感じさせる良質なサウンド。
Mozart, 'Coronation' Mass, K.317 [w.Margot Guilleaume {soprano}, Margit Kobeck {contralto}, Johannes Feyerabend {tenor] and Ewald Kaldeweier {bass}]. Schubert, Stabat Mater, D.383 [w.Margot Guilleaume {soprano}, Richard Holm {tenor} and Gerhard Groeschel {bass}]. (All w.Cologne Radio Chorus and Orchestra/ Gunter Wand. Total time: 68'31')
マルゴ・ギョーム(Sp) マルギット・コベック(Alt) ヨハネス・フェーヤーベント(Tn) エヴァルト・カルデヴィーアー(Bs) ギュンター・ヴァント(指)ケルン放送交響楽団、同合唱団
|
10904014
|
|
輸入盤
|
ブラームス:3 つの四重唱曲Op.31/ほか
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
1. 3つの四重唱曲Op.31 2. 3つの四重唱曲Op.64 3. 4つの四重唱曲Op.92 4. 6つの四重唱曲Op.112 より憧れ / 夜に
アンドレアス・ロートコプフ(P)シュトゥットガルト室内合唱団フリーダー・ベルニウス(指)
|
10709022
|
|
輸入盤
|
ハイドン:「ネルソン・ミサ」ニ短調Hob.XXII-11
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
ハイドン: 1.「ネルソン・ミサ」ニ短調Hob.XXII-11 2. 4 つの秘跡のレスポンソリウム(ラウダ・シオン)Hob.XXIIIc-4 3.めでたし、天の元后 イ長調Hob.XXIIIb-3
インガ・ニルセン(S) 3.クリスティナ・ラキ(S) リア・ボレン(A) <br />ハイナー・ホプフナー(T) ギュンター・ライヒ(Bs) フリーダー・ベルニウス(指) シュトゥットガルト室内Cho.、ハイルブロン・ヴュルテンベルク室内O.
|
10911030
|
|
輸入盤
|
ミヒャエル・ハイドン:聖ウルスラをたたえるミサ「キームゼー・ミサ」MH.546/他
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
ミヒャエル・ハイドン:聖ウルスラをたたえるミサ「キームゼー・ミサ」MH.546 [ユリアーネ・バンゼ(S)、メヒトヒルト・バッハ(S)、ガブリエーレ・ビンダー(A)、カール=ハインツ・ランペ(T)、ヨアヒム・ゲプハルト(Bs)]
モーツァルト:アヴェ・ヴェルム・コルプスK.618/モーツァルト:レジナ・チェリK.127 [ユリアーネ・バンゼ(S)、メヒトヒルト・バッハ(S)] ---------- CALIG音源のライセンス発売。
ミュンヘン・レジデンス管弦楽団 / ハンス・ルドルフ・ツェベレイ(指) / ミュンヘン・モテット合唱団
|
10610031
|
|
輸入盤
|
ベートーヴェン:交響曲第9 番ニ短調Op.125 「合唱つき」
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
ベートーヴェン:交響曲第9番ニ短調Op.125 「合唱つき」
※録音:1941年ドレスデン/モノラル
マルガレーテ・テシェマッハー(S)、エリーザベト・ヘンゲン(Ms)、トルステン・ラルフ(T)、ヨーゼフ・ヘルマン(Br)、カール・べーム(指)ドレスデン・シュターツカペレ&ドレスデン国立歌劇場Cho.
|
10701027
|
|
輸入盤
|
ヨハン・ゴットリープ・ナウマン:テ・デウム ほか
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
(1) レーガー:モーツァルトの主題による変奏曲とフーガOp.132 (2) シューマン:4 本のホルンと管弦楽のためのコンツェルトシュテュック ヘ長調Op.86 (3) ウェーバー:歌劇「オベロン」序曲 (4) ヨハン・ゴットリープ・ナウマン:テ・デウム
※録音:(1)1990年3月10日 (3)1990年3月14日 (4)1980年12月18日 ドレスデン、ゼンパーオーパー(ライヴ)/(2)1981年10月15日ドレスデン、クルトゥアパラスト(ライヴ)
ヘルベルト・ブロムシュテット(指)シュターツカペレ・ドレスデン、(4)ドレスデン国立歌劇場Cho.
|
10705010
|
|
輸入盤
|
ベルリオーズ:レクイエムOp.5 - Berlioz, Requiem. - (2CD)
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
ベルリオーズ:レクイエムOp.5
※録音:1994年2月14日ドレスデン、聖十字架教会(ライヴ) [Total time: 90']
キース・イカイア=パーディ(T) 、ドレスデン国立歌劇場合唱団、ドレスデン・シンフォニー合唱団、ドレスデン・ジングアカデミーサー・コリン・デイヴィス(指)シュターツカペレ・ドレスデン/Keith Ikaia-Purdy, tenor w.choruses and Staatskapelle Dresden/ Colin Davis. [クロネコDM便不可]
|
11121060
|
|
輸入盤
|
ブラームス:愛の歌 Op. 52/新・愛の歌 Op. 65 (リリング)
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
Liebeslieder Waltzes Op. 52 23:53 1. Rede, Madchen, allzu liebes 2. Am Gesteine rauscht die Flut 3. O die Frauen 4. Wie des Abends schone Rote 5. Die grune Hopfenranke 6. Ein kleiner, hubscher Vogel 7. Wohl schon bewandt 8. Wenn so lind dein Auge mir 9. Am Donaustrande 10. O wie sanft die Quelle sich 11. Nein, es ist nicht auszukommen 12. Schlosser auf 13. Vogelein durchrauscht die Luft 14. Sieh, wie ist die Welle klar 15. Nachtigall, sie singt so schon 16. Ein dunkeler Schacht ist Liebe 17. Nicht wandle, mein Licht 18. Es bebet das Gestrauche
Neue Liebeslieder Waltzes Op. 65 21:58 19. Verzicht', o Herz 20. Finstere Schatten der Nacht 21. An jeder Hand die Finger 22. Ihr schwarzen Augen 23. Wahre, wahre deinen Sohn 24. Rosen steckt mir an die Mutter 25. Vom Gebirge 26. Weiche Graser im Revier 27. Nagen am Herzen 28. Ich kose suss 29. Alles, alles in den Wind 30. Schwarzer Wald 31. Nein, Geliebter 32. Flammenauge 33. Nun ihr Musen, genug!
Piano Duo Jergen Uhde & Renate Werner Gachinger Kantorei Stuttgart/ Helmuth Rilling
|
11001018
|
|
輸入盤
|
J.S.バッハの「ミサ曲集」 - Bach, Masses BWV 233-236 - (2CD)
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
[CD1] J.S.バッハ:ミサ曲ヘ長調BWV.233(28’35”) J.S.バッハ:ミサ曲イ長調BWV.234(37’38”) [エリーザベト・シュパイザー(S) インゲボルク・ルシュ(A) ヤコプ・シュテンプフリ(Bs)]
[CD2] J.S.バッハ:ミサ曲ト短調BWV.235(33’46”) [インゲボルク・ルシュ(A) ヨーン・ファン・ケステレン(T) ヤコプ・シュテンプフリ(Bs)] J.S.バッハ:ミサ曲ト長調BWV.236(32’50”) [エリーザベト・シュパイザー(S) インゲボルク・ルシュ(A) ヨーン・ファン・ケステレン(T) ヤコプ・シュテンプフリ(Bs)]
(Total time: 133'18”) ---------- J.S.バッハ演奏の権威であるリリングがシリーズの総監修を手がけ、宗教作品をはじめとする収録曲の大半の演奏を担当した偉業「バッハ大全集」。J.S.バッハの特徴のひとつ、自作からの転用を多く含み、器楽伴奏つきの独唱アリアなどの構成から「カンタータ風のミサ曲」とも呼ばれる4 つのミサ曲は、ヘンスラー社より刊行されているその大全集にも収められていますが、こちらは別演奏。ここでは1940年チューリヒ生まれのシュパイザー、1934年ベルン生まれのシュテンプフリのスイス勢に、1921年ハーグ生まれのオランダの名テノール、ケステレンといった顔ぶれが換え難い存在感を示しており、ソリストにシェーファーやクヴァストホフらを迎えた1990年代の再録音とはまた別の趣きが魅力となっています。
シュトゥットガルト・ゲヒンゲン聖歌隊、ヘルムート・リリング(指揮)、シュトゥットガルト・バッハ・コレギウム/Vocal soloists w.Stuttgart's Gachinger Kantorei & Bach-Collegium/ Helmuth Rilling [クロネコDM便不可]
|
10707004
|
|
輸入盤
|
ラフマニノフ:合唱交響曲「鐘」Op.35 / 交響的舞曲Op.45 (SACD Hybrid)
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
1. 合唱交響曲「鐘」Op.35 2. 交響的舞曲Op.45
※録音:2006年9月ケルン、フィルハーモニー(ライヴ)
タチヤナ・パヴロフスカヤ(S) エフゲニー・アキーモフ(T) ウラジーミル・ヴァネーエフ(Br) レーゲ・アルティス室内合唱団 セミヨン・ビシュコフ(指)WDR ケルン放送交響楽団&合唱団
|
10902023
|
|
輸入盤
|
ルーペルト・イグナツ・マイヤー(1646-1712):“ われ主に感謝せん” 〜詩篇、モテット& 協奏曲集 - Mayr: Confitebor Tibi -
[PROFIL]
|
(在庫1SET)
|
|
1. Ascendit Deus 2. Scapulis suis 3. Sacri concentus psalmorum, antiphonarum, Op.3: Confitebor tibi 4. Jubilate Deo 5. Meditabor 6. Sacri concentus psalmorum, antiphonarum, Op.3: Beati omnes 7. Dominusregnavit 8. Confitebor 9. Sacri concentus psalmorum, antiphonarum, Op.3: In terras descendam 10. Credidi 11. Passer invenit 12. Sacri concentus psalmorum, antiphonarum, Op.3: Ave regina coelorum 13. Laudate Dominum 14. Sacri concentus psalmorum, antiphonarum, Op.3: Formula votiva sodalium 15. Gazophylacium musico-sacrum: Confitebor
[73:47] ---------- ミュンヘンの宮廷で活躍していた時期に、パリに派遣されてリュリのもとで学んだという経歴を持つマイアーは、17世紀末から18世紀初頭にかけて一時代を築いた教会音楽の作曲家、ヴァイオリニスト。声楽と器楽とが等しく主題を受け持つ点や、リズムの躍動感などにその特徴があると云われます。ここでオリジナル楽器の演奏陣を率いるハーゲルはザルツブルクのモーツァルテウムで、アーノンクールのもと、歴史的奏法の実践を学んだ指揮者。彼女はまたソプラノ、オルガニスト、音楽学者でもあり、こうした経験を踏まえて各パートへの目の行き届いたアプローチが光ります。
メヒティルド・バッハ(S)、エリーザベト・ポピアン(A)、ハンス・イェルク・マンメル(T)、ゴットホルト・シュヴァルツ(Bs)、カペラ・ヴァイルブルゲンシス・ヴォカリス、ラルパ・フェスタント、ドリス・ハーゲル(指)
|